本日の運航状況

軍港めぐり

通常運航(11:00/12:00/13:00/14:00/15:00)

無人島・猿島

通常運航(三笠始発9:30~猿島発最終16:00)☆2020年から年中無休での運航になりました

猿島探検ツアー

9:50~ 毎時50分スタート 【30分バージョンでリニューアル!】

caution 臨時お知らせ

「地域共通クーポン」は汐入ターミナル・三笠ターミナルで乗船券やお土産の購入でお使いいただけます。

感染症拡大防止についてのお願い

新型コロナウイルス感染症防止対策による「緊急事態宣言」を受け、臨時運休をさせていただいておりましたが、緊急事態宣言の解除等を受け「猿島航路」「YOKOSUKA軍港めぐり」の運航を再開させていただきます。

ご乗船、ご来島のお客様へお願い

・発熱など体調に不安がある方のご利用はお控えください。

・ご乗船、ご来島の際は「マスク着用」をお願いいたします。

・お客様同士、グループ間の距離を1~2m空けていただけますようお願いいたします。

※ご乗船、ご来島中に発熱や、気分が優れなくなった場合などは、速やかに近くのスタッフまでお声掛けください。

■下記に該当されるお客様のご乗船、ご来島はお控えいただけますようお願いいたします。

・発熱、咳や味覚・嗅覚の異常、下痢等がある方。

・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方。

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる方

・過去14日以内に感染拡大をしている地域や国への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある方。

予防対策として

【猿島】

・スタッフの出勤時に体温チェック、マスクの着用を徹底して行っております。

・各施設で、飛沫感染防止用クリアシート、クリアボード、消毒用アルコールの設置をしております。

 

・乗船チケットの販売の金銭、チケットの受け渡しはキャッシュトレーを用いて行います。

・ご乗船前に(桟橋)お客様の体温を検温させていただきます。

※37.5℃以上のお客様にはご乗船をお断りさせていただきます。

・チケットご購入、ご乗船をお待ちのお客様に「ソーシャルディスタンス」としまして、足元のテープを目安にお並びいただけますようお願いいたします。

※猿島桟橋でも同様に足元のテープに沿ってお並びください。

・密を避けるため船舶の定員を減らして運航いたします。

・猿島航路は当面の間、「臨時ダイヤ」にて運航いたします(こちらをご覧ください)。

・使用船舶は常に換気を行い、着桟時には消毒作業を行わせていただきます。

【YOKOSUKA軍港めぐり】

・スタッフの出勤時に体温チェック、マスクの着用を徹底して行っております。

・飛沫感染防止用クリアボード、消毒用アルコールの設置をしております。

・乗船チケットの販売の金銭、チケットの受け渡しはキャッシュトレーを用いて行います。

・ご乗船前に(桟橋)お客様の体温を検温させていただきます。

 ※37.5℃以上のお客様にはご乗船をお断りさせていただきます。

・チケットご購入、ご乗船をお待ちのお客様に「ソーシャルディスタンス」としまして、赤いマークを目安にお並びいただけますようお願いいたします。

・密を避けるため船舶の定員を減らして運航いたします。

・船内座席におきましても「ソーシャルディスタンス」の厳守をお願いいたします。

・密を避けるため、1便につき、車イスは1台のみの受け入れとなります。

・使用船舶は常に換気を行い、航路中、着桟時には消毒作業を行わせていただきます。

・案内人はマスク着用、もしくはフェイスガードを装着してご案内いたします。

・船内1Fに2カ所、桟橋に1カ所、消毒用アルコールを設置しております。

・乗下船の際、1階客室すべての扉を開けて換気いたします。

・航路中の45分間の間、3回は船内の換気をいたします。

・船内トイレの扉は、使用中以外換気のため開けております。

・船内の飲食は禁止させていただきます。
※ドリンクのみ可能とさせていただきます。

・トイレや体調不良等を除いて、運航中の座席の移動はなるべくお控えいただけますようお願いいたします。

ご不明な点等ございましたら、スタッフ、船員にお声がけください。

お客様のご理解ご協力のほど、何卒お願い申し上げます。

株式会社トライアングル