本日の運航状況

軍港めぐり

感染症拡大防止のため、【運休】といたします。※8月22日18:00更新

無人島・猿島

感染症拡大防止のため、【運休】といたします。※8月22日18:00更新

猿島探検ツアー

感染症拡大防止のため、【休止】といたします。※8月22日18:00更新

caution 臨時お知らせ

ニュース欄の【感染症拡大防止に伴う当社航路・サービスについて】をご覧ください。※8月22日18:00更新

ふたつの「無人」で謎解き!

みなさん、無人運航船で猿島に行けたら凄いと思いませんか?
そんな映画のような世界が、今まさに現実になろうとしているのです!

2020年2月より日本財団は複数の民間企業と共同で無人運航船の実証実験・開発等を行なっており、三笠〜猿島を結ぶ当社保有の「SeaFriend Zero」が、無人運航船の実験船になっています。

最先端技術である無人運航船についてもっと知ってもらうべく、日本財団が、海の日である7月22日(木)より、三笠ターミナルにて小学生を対象に無人島猿島の「猿島謎解きMAP」を配布してくれます!

この夏は「無人運航船」を自由研究の題材にしてみてはいかがかな?

※本イベントの詳細はこちらから

現在は無人運航船ではありません。

●開催期間
2021年7月22日(木)〜8月31日(火)
※累計参加者が20,000名に達し次第終了となります。

●猿島謎解きMAP配布場所
三笠ターミナル(1日先着800枚)
※猿島へ行くには別途、【乗船料+猿島公園入園料】が必要となります。

●特典
全ての謎が解けた人にはプレゼントを進呈します。

●その他の詳細はこちらからご確認ください。