猿島がテーマのショートムービー3本がついに完成!

東京湾唯一の無人島「猿島」。
歴史と自然が調和する島でこの冬、地元発!のクリエイティブプログラムが行われました。

その名は「猿島クリエイティブラボ」──。

ショートムービー、「Sense Island」と連動したアート作品制作、新しいBBQスタイルの創造・・・このうち、ついに【猿島ショートムービー】3本がついに完成しました!
この全作品を、2月20日(日)にYouTube「TRYANGLE TV」で初公開します!
※現在、こちらでアーカイブ配信中です!

気になるショートムービーは・・・

中原丈雄さん、大島さと子さんが出演!
いまと昔が交錯する大人のラヴストーリー『タイムレスアイランド』

YouTuberりくとがパリピのリーダー!?
海賊との熱いバトルが展開される『宝島BBQ大作戦』

俳優・斉藤陽葵(はるき)が自ら監督&主演!
猿島でのフシギな出会い&甘酸っぱい青春を描いた『時田くんのレンズには』

──の豪華3本(ストーリー紹介は下部をご覧ください!)。

生配信では本編公開に加え、監督&出演者による撮影裏話「生」トークなどをたっぷりとお届けします!

猿島クリエイティブラボ 〜ショートムービー大公開スペシャル〜」は、アーカイブ配信中!
画面を通して、ちょっと不思議な世界を旅してみませんか−−−。

●ご視聴はこちらから↓
猿島クリエイティブラボ第2弾~ショートムービー大公開スペシャル!
※アーカイブ配信

【ショートムービーの内容とは?】

■タイムレスアイランド

40年めの結婚記念日に猿島を訪れた雄一(中原丈雄)と妻・真知子(大島さと子)。
時間が止まったような要塞跡、そして豊かな森。そんな島をめぐるうちに、2人が初めてのデートをし、そして“ひどいプロポーズ”をした思い出がよみがえっていく。
あの日、若き日の雄一(斉藤陽葵)は“謎の少年”(朝来野瑞太)と出会い、真知子(杉原枝利香)へ突然のプロポーズをすることになるのだが──。
美しい自然ときらめく夜景を見ながら、過去といまが交錯する時間。
東京湾に浮かぶ不思議な無人島で展開する、時空を超えた小さなラヴ・ストーリー。

●監督:松倉大夏
●出演:中原丈雄 大島さと子 斉藤陽葵 杉原枝利香 朝来野瑞太

■宝島BBQ大作戦!

無人島・猿島に謎の軍団がやってきた!?
リーダー(長塚千里)率いる「海賊」チーム、そしてリーダー(小川陸人)率いる「パリピ」チームが島を駆けめぐり、宝箱の争奪戦が始まる!
緑が生い茂る森と、手つかずで残された要塞跡。そんな“異空間”で繰り広げられるバトルの行方は?
そして勝利者の手には、特大の宝箱のカギが──その中身とは?
個性たっぷりの10人が縦横無尽に走りまくる痛快バトルストーリー。
やっぱり猿島BBQはみんなで食べると楽しいっ?!

●監督:矢城潤一
●出演:長塚千里 小川陸人 ミルクティー梅田 ヤキオニギリ(社長のおにぎり) 三田希美子 小牧勇太 倉本奈菜 飯塚妃菜  橋本麟太郎 山崎夢宇璃

■時田くんのレンズには

僕は今日、大きな決断をする──。
猿島を訪れた高校生・時田くん(斉藤陽葵)は、先輩・佐藤みわ(葛西蘭)と先輩・江藤駿太(児玉康希)とはぐれ、美しい自然をカメラに収めようと島内をさまよっていた。
すると、レンズの先に現れたのは──なんと“先住民”!?
突如現れた先住民カップル、オハス(杉原枝里香)とキロス(藤田真澄)に翻弄されながらも、少しずつ心の中にある想いを深めていく時田くん。
そんなフシギな体験の先に下した“決断”とはいったい?
そして“愛のトンネル”で、時田くんが向けたレンズに収まったものは──。
東京湾に浮かぶ異空間で繰り広げられる、ちょっと甘酸っぱい青春ストーリー。

●監督:斉藤陽葵
●出演:葛西蘭 杉原枝里香 藤田真澄 児玉康希 斉藤陽葵

株式会社トライアングル